2018年を振り返る

手短にいきます!!

 

①印象に残っている演目

時系列バラバラです。

 

バンジージャンプする』

f:id:kkgmk:20181231233323j:image

今までで一番泣いた演目。映画見たことあってストーリー知ってたのに、こんなに泣ける?ってくらい泣いた。メイク全落ちで顔がパンパンになったんですけどそのまま退勤で撮ったセルカの顔がやばすぎた。ストーリーは(時代的に)賛否両論あるみたいですけどそんなこと吹っ飛ぶ曲の良さと演出、俳優さんたちの素晴らしさに涙が止まらなかった……再演はいつですか…?

 

『ブロードウェイと銃弾』

f:id:kkgmk:20181231234736j:image

城田優がかっこよすぎた。以上

 

『グーテンバーグ!』

f:id:kkgmk:20181231234840j:image

初演は行けなかったので!!!再演ありがとうオブザイヤー!!福井&原田ペアを見たんですけど何だろうな…圧がすごかった(物理)

シュールなネタや絶妙なアドリブ、帽子の数だけ人生があるとう謳い文句に偽りなしの演じ分けが素晴らしかったです。つかアドリブというか完全に中の人出てきてたし、めちゃくちゃ芸達者な2人だと思いました。ラストは笑えるだけじゃないところが好きです!

 

②アイドルにハマる

BTS防弾少年団 / 방탄소년단)

f:id:kkgmk:20181231233636j:image

なんでハマったのかはよく覚えてないけど、タイミング良くソウルコンが発表されたので行ったんですけどね…始発でグッズ並んだのに買えなかったり、並んでる途中で色々あってパスポートはいった鞄無くしたりしました(見つかりました)楽しかったです。スタンドの傾斜が崖レベルで、あれは落ちたら死ぬ。

 

f:id:kkgmk:20181231234157j:image

JAPAN EDITIONは大阪に参戦しました!!

バンタンは…今年色々ありましたね…。好きになった年からハードモード過ぎて心が折れそうになることもたくさんありましたけど、大阪で見た7人の素晴らしいパフォーマンスと最後の挨拶が全てだと思います。これからもズブズブ沼に沈んでいく予定なのでよろしくお願いします!!少年団大好き!!

 

TWICE

ゆるっとずーっと好きだったんですけど、遂に現場参戦しました

f:id:kkgmk:20190101001526j:image

ジヒョちゃんとハイタッチ!!顔が小さい!目が大きい!本当に同じ女子かあれは。

運試しで3枚買ったうち2枚当たるという快挙を成し遂げた私ですが、本命のBTSの個別握手会に関しては( ピー )枚買って1枚も当たらない辺りに日頃の行いの悪さを感じました。

 

年末の授賞式にも行きました!

f:id:kkgmk:20181231235641j:image

MAMA in JAPAN !!

すんばらしかったです…BTSもTWICEも…韓国アイドルの層の厚さを実感しました。舞台装置もお金かかってそうで…すごかったです(語彙力)

 

③推し事

私の推しはたくさんいますが、大本命?というか押しも押されぬ推しは松下洸平さんです。

『TERROR』に始まりトークイベント、『母と暮せば』、そして12月から始まった『スリルミー』。推しに始まり推しに終わる、最高の1年でした。

『TERROR』は最前で観劇したんですけど、あんなにも観る側として緊張したのは初めてでした。ぼーっとしてたら完全に置いていかれるあのスピード感、傍観者としてではなく一票を投じるものとして見る緊張感…。新年早々脳みそ搾り取られました。また再演して欲しいです。

f:id:kkgmk:20190101001256j:image

私の時は有罪でした。

 

そして!!!先日発表されましたが 文化庁芸術祭新人賞 授賞おめでとうございます!!

洸平さんの演技が授賞という形で、ある種認められたということはとても意味のあることだと思います。応援してきてよかった!好きになってよかった!!本当に素敵な俳優さんです♡

 

④私的ニュース

goproを買った

最近で一番でかい買い物でした

f:id:kkgmk:20190101002020j:image

これをgoproで撮った意味は果たしてあるのか正直わからない。撮るのは楽しいけど取り込みに時間かかるのがネックです。超どうでもいい。

 

と、ここまで書いてたら振り返ってるはずが年越しました!!あけましておめでとうございます\(^o^)/ 全然手短じゃなーい!

 

新年1発目の観劇はスリルミー当日券アタックです!おみくじ代わりに運試し(?)

 

スリルミーのメモのためにあるようなブログでしたが、これからちょくちょく更新したいと思います。よろしくお願いします!